パチスロ北斗の拳 強敵      ※基本情報

パチスロ北斗の拳 強敵


導入日: 2015/09/08
メーカー: サミー
製品ページ: http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2015/hokuto_tomo/


「機械割」

1 1/432.8  97.6%
2 1/411.7  98.7%
3 1/386.0  101.4%
4 1/361.1  103.4%
5 1/326.2  107.2%
6 1/291.6  113.1%


「機種紹介」

ATである「激闘乱舞」への突入契機として2種類のCZも追加され、低確状態や通常状態の時にありがちな"中段チェリー待ち"の状態を一蹴!
どこからでもAT突入が期待できる仕様となっています。

設定推測要素もおなじみの推測要素が踏襲されています。
・小役確率(完全はずれ確率)
・弱チェリー、チャンス目からのCZ突入率
・AT後の高確、前兆移行率
・謎高確あがり、謎当たり

ゲームシステムは、1G純増2.8枚の枚数管理型AT「激闘乱舞」で出玉を増やすタイプ。
AT中は上乗せバトルで規定枚数の上乗せもあり、規定枚数が0になれば継続バトルに発展し勝利すれば連チャンだ(50〜95%以上で連チャン)。 上乗せゾーン「北斗乱舞」からスタートし、ATの高継続が期待できる北斗図柄揃いも健在。 モード移行システムと32G前兆「北斗シリーズ」の王道とも言えるシステムが今作では復活している

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「重要演出」

 
通常ゲーム中の液晶ステージは、ハート≪シュウ≪ジャギ≪ラオウの順にAT期待度がアップ。


液晶左右下&中下に設置の北斗カウンターはそれぞれ強チャンス役に対応。
強チャンス役が成立すると最大前兆ゲーム数の32と表示され、以後1GごとにカウントダウンしながらATの期待感を煽る。ちなみに、中段チェリー対応のカウンター(中下)は七星カウンターとしてATにも活躍。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「天井」
AT終了後1568G+前兆(前兆最大32G)で激闘乱舞に突入

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「AT消化手順」


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「乱舞を狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつ乱舞図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

●AT「激闘乱舞」

 

【システム】
1セット100枚以上、1G純増約2.8枚、チャンス小役で上乗せバトルなどを抽選
【突入】
中段チェリーなどのチャンス小役で当選、自力CZで当選など
【終了】
規定枚数到達で継続バトルに発展し負けると終了
【備考】
ATは枚数管理型、上乗せバトルは勝利で規定枚数を上乗せ、レイ同行なら上乗せバトルの期待度アップ、トキ同行なら継続バトルでの勝利濃厚、スペシャルエピソードは勝利濃厚バトルへ、スペシャルエピソード後は強敵昇天演出発展が大きく近づく!? 強敵昇天発生後は上乗せ特化ゾーン「北斗乱舞」確定となる。
液晶ステージは宿命≪覇道≪激闘≪闘神の順に継続期待度アップ、継続を左右する内部状態としてATレベルが存在、ATレベルはAT突入時のオーラの色で示唆している。継続率は50〜95%以上。


●上乗せゾーン「北斗乱舞」



【システム】
1セット7G、規定枚数を毎ゲーム上乗せ
【突入】
北斗図柄揃い、乱舞図柄揃い、強敵昇天演出終了後
【終了】
セット終了時のループ抽選から漏れたとき
【備考】
演出によって枚数期待度が変化(ケンシロウ≪ラオウ≪トキ≪3兄弟)


・・・・・・・・・・・・・・・・

「通常ゲーム中の打ち方」

プレイ効率の優れた中押しがオススメ。
まず、中リール上段付近に北斗図柄を狙う。

●BAR中段時
右リール上段にBARを狙い、BARが上段停止時のみ左リールにチェリーを狙う(BAR下段は弱チャンス目)。

●BAR上段時
左&右リールにスイカを狙う。
中段スイカで強スイカ、スイカハズレで強チャンス目。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中&右リールの中段ベルテンパイハズレは弱チャンス目、中段JACはAT濃厚のプレミアムJAC。

【チャンス小役】
強&弱スイカ、中段&角チェリー、強&弱チャンス目、プレミアムJAC。

・・・・・・・・・・・・・・・

「設定判別要素」

・AT中の特定数値上乗せ
AT中の上乗せバトル、継続バトル、追撃において、下記の枚数を上乗せすると高設定が確定するぞ

333枚⇒設定4以上確定!
331枚or 60枚⇒設定6確定!

・AT終了後の高確、前兆移行率
設定6であれば約3回に1回は高確以上に移行するので、AT終了後の挙動には注目。

・AT開始時の高確スタート率
AT開始時に高確であれば高設定に期待。高確滞在中はレイ同行や黒ザコナビ、入賞ランプ矛盾が発生しやすい!
リプレイ成立時の75%で通常に転落してしまうので、AT開始時〜リプレイを引くまでの演出に注目!