CR あしたのジョー 2

CR あしたのジョー 2


導入日: 2019/02/25
メーカー: サミー
製品ページ: https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2019/cr_ashitano_joe/

旧規則対応機
タイプ:ライト確変ループ(小当りRUSH搭載)
大当り確率:1/319.7→1/50.4
小当り確率(特図2):1/1.02
賞球数:4&1&4&15/9C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他:4個
└大入賞口:15個
確変:65%
時短:100回
ヘソ 特図1
├16R超確変:10%
├6R確変:55%
└6R通常(時短100回):35%
電チュー 特図2
├16R超確変:32.5%
├6R確変:32.5%
└2R通常(時短100回):35%

小当り獲得期待値:平均350個

出 玉
約 148 個 or 約 810 個 or 約 2160 個   ※メーカー発表値

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■機種情報

ボクシングをテーマにした名作マンガ・あしたのジョーをモチーフにしたミドルタイプの確変ループ機。
通常時は大当たりの10%、電サポ時は32.5%で小当りRUSHに突入する。
通常大当たり後は100回の時短付き。時短引き戻し率は約26.9%。

大当たりの32.5%が2160個の払い出し出玉(電サポ時)、
ほぼ毎変動小当たりとなる爽快なGTR=限界突破RUSH(小当りRUSH)、ラウンド中や電サポ時のバトル演出などが特徴。

潜確は未搭載で、大当たりになれば必ず出玉がある。特図2に1/1.02の小当たりを搭載。

液晶上部から降下するロゴ、下部から上昇するパンチ、上下から出現するベルトの各ギミックを搭載。
液晶手前には導光板がある。

大当たり中、電サポ中は右打ちする。

リーチ中やラウンド中、電サポ中のメイン演出はバトル。

4大激アツ演出は、真炎JOEゾーン、キリン柄、10カウントCHANCE(7テン煽り成功)、ブタ群予告。

■重要演出

・宿命BATTLE BONUS

通常時の6R確変or通常大当たりで、ラウンド中に攻撃キャラ決定からのギミック完成や、復活煽りからのメーターMAXなど、ジョーが勝てばラウンド終了後は次回大当たりまで電サポが働く確変の「JOE FIGHTING RUSH」に突入する。勝利期待度は約61%だ。開始タイトルの色、カットインの種類、セリフの色などによって勝利期待度が変化する。
敗北の場合は100回の時短「REVENGE FIGHT RUSH」に移行する。右打ちする(以下、大当たり中、電サポ中は右打ち)。

・頂JOE BONUS

16R確変大当たりで、ラウンド終了後は本機の最上位モードとなる「GTR=限界突破RUSH(小当りRUSH)」に突入する。なお、JOE BONUS後は次回までの電サポが働くJOE FIGHTING RUSHへ。

・GTR

限界突破RUSH。約1/1.02の確率で当たる小当たりで持ち玉を増やしながら次回大当たりを目指す。ZONE先読み、敵シルエットなどの各専用予告がある。7図柄の3つ揃いで大当たりになったらGTR再突入だ。

・JOE FIGHTING RUSH

通常時大当たりの55%、電サポ時大当たりの32.5%を占める6R確変後に突入する次回まで電サポが働くモード。
演出の基本はREVENGE FIGHT RUSHと共通で、カットイン先読み、実況、呼びかけステップアップ、カウントダウンなどの各予告がある。ハリマオやホセ・メンドーサなどとのバトルリーチに勝利すれば大当たり濃厚だ。
2ndバトルに突入した時点で敗北の可能性はない。

・REVENGE FIGHT RUSH

宿命BATTLE BONUS中演出、JOE FIGHTING RUSH中、限界突破RUSH中に、それぞれ敗北してしまうと移行する時短100回のモード。

■予告演出

・次回予告

アツい予告の代名詞? もちろん、発生すれば大チャンスだ。

・ブタ群予告

リーチ後に黄金のブタ群が画面を駆け抜けるド迫力予告。4大激アツ演出の一つ。

■スーパーリーチ演出(▲は★半分の意味)

・エピソードリーチ(葉子…その愛)[★★★★☆]

エピソードリーチにおいても、開始タイトルやシネスコ&文字色によるチャンスアップパターンがある。

・エピソードリーチ(死を賭けた男)[★★★★▲]

エピソードリーチ最強! 力石のエピソードなら信頼度がアップする。

・全回転リーチ[★★★★★]

連続予告が4連続すると全回転に発展して……大当たり濃厚!