ぱちんこCR神獣王2 (サミー)      ※基本情報

ぱちんこCR神獣王2


導入日: 2015/09/07
製品ページ: http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2015/cr_jyuou2015/

「スペック HB」
タイプ:マックス確変機
大当たり確率:1/399.6→1/40.0
賞球数:3&7&14
ラウンド数:2or4or16R/9C
確変:80%
時短:10回転or20回転or30回転

・ヘソ 特図1
16R(実12R)確変:7%
16R(実4R)確変:55.9%
4R確変:17.1%
4R通常(時短10回転):13%
4R通常(時短20回転):5%
4R通常(時短30回転):2%
・電チュー 特図2
16R確変:68.2%
2R確変(出玉無):11.8%
2R通常(出玉無、時短10回転):13%
2R通常(出玉無、時短20回転):5%
2R通常(出玉無、時短30回転):2%

出玉有当たり継続回数:3.85回
実質出玉有継続確率:74.1%
平均総出玉:約5,800玉
4円等価ボーダ(削り無):16.1回転/千円


「機種紹介」
サバンナゾーンと、ビーストゾーンは時短or確変となるが、内部的に確変だった場合、確変モードであるサバンナチャンスに移行するため、電サポが終了してしまった場合はヤメても確変を取りこぼすことはない。
4大激アツ演出は、ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)、覚醒ステージ、キリン柄、スペクタクルリーチ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■重要演出

・覚醒

本機のゲーム性のキモとなるのが「覚醒」。予告やリーチなど、あらゆるタイミングで覚醒玉を獲得できる。
集めた覚醒玉は液晶中央下部のゲージに貯められる。そして、この覚醒玉が5個貯まるとサブ液晶が合体して覚醒となる。

・サバンナチャンス

確変大当たり後に滞在するモードで、次回までの確変。右打ちする(以下、電サポ中、大当たり中はすべて右打ち)。出玉のある大当たりはすべて16R。

・サバンナゾーン

サバンナチャンス中に敗北すると移行するのがサバンナゾーン。2R突確or突時から移行するので、内部的には約37%の確率で確変状態となる。

・ビーストボーナス

通常時大当たりの37.1%を占める4R確変or通常大当たり。
ラウンド中に肉をゲットできれば確変のサバンナチャンスへ。失敗なら時短10or20or30回のビーストゾーンへ(確変の可能性もある)。

・覚醒百獣の王当り

電チューからの大当たり時、1〜7の奇数図柄なら「覚醒百獣の王当り」で16R分の出玉を獲得できる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■予告演出

・覚醒ステージ

覚醒玉が5つ貯まると覚醒ステージへ。大チャンス。

・看板予告

リーチ後予告の一つで、「リーチ」が普通だが、その文字がレインボーなら! 「獣熱!」も激アツ。

・群予告

リーチ後に液晶全面を動物の大群が駆け抜ければ大チャンス到来。

・インパクトムービー予告

リーチ後に流れるムービーが期待度を示唆する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スーパーリーチ演出(▲は★半分の意味)

・スロットミッション[★★☆☆☆]

通常変動中やノーマルリーチ中に移行する特殊演出系リーチ。お馴染みのスロットが出現し、図柄が揃えば大当たりになる。

・覚醒サーベルパンサーバトルリーチ[★★★☆☆]

ダチョウ/ゴリラ/ゾウ/ライオンVSサーベルパンサー。ダチョウ/ゴリラ/ゾウならライオン参戦で、ライオンなら味方全員集結でチャンスアップとなる。リーチ中に覚醒したらスペクタクルリーチに発展する。

・覚醒宿敵バトルリーチ[★★★★☆]

ダチョウvsボスハゲワシ、ゴリラvsマンドリル、ゾウvsバッファロー、ライオンvsクロヒョウの4パターン。宿敵に打ち勝て!

・スペクタクルリーチ[★★★★▲]

本機最強の激アツリーチ。様々なスーパーリーチから発展する。サバンナの仲間たちと力を合わせて巨大隕石を破壊せよ!