CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動- (SANKYO)   ※基本情報 

CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動- (SANKYO)


導入日:2015年3月2日

「スペック R」
タイプ:強ミドルリミット機
大当たり確率:1/199.8→1/77.7
賞球数:1&2&3&10&14
ラウンド数:4or16R/9C
リミット回数:3回

・ヘソ通常時
16R(実質9R、サポ次回)確変:3%
16R(実質9R、サポ100回)確変:2%
16R(実質4R、サポ次回)確変:20%
16R(実質4R、サポ100回)確変:30%
V作戦チャレンジ(実質4R、サポ次回)確変:10%
V作戦チャレンジ(実質4R、サポ100回)確変:10%
V作戦チャレンジ(実質4R、サポ無)確変:25%
・ヘソ高確時
16R(実質9R、サポ次回)確変:1%
16R(実質9R、サポ100回)確変:4%
16R(実質4R、サポ次回)確変:2%
16R(実質4R、サポ100回)確変:48%
V作戦チャレンジ(実質4R、サポ次回)確変:2%
V作戦チャレンジ(実質4R、サポ100回)確変:8%
V作戦チャレンジ(実質4R、サポ無)確変:35%
・ヘソリミット到達時
16R(実質9R、サポ100回)通常:5%
16R(実質4R、サポ100回)確変:50%
V作戦チャレンジ(実質4R、サポ100回)通常:10%
V作戦チャレンジ(実質4R、サポ無)通常:35%
・電サポ時
16R確変(サポ次回)確変:24%
16R確変(サポ100回)確変:36%
4R確変(サポ次回)確変:16%
4R確変(サポ100回)確変:24%
・電サポ時リミット到達時
16R通常(サポ100回)確変:60%
4R確変(サポ100回)確変:40%

出玉有当たり継続回数:4.67回
実質出玉有継続確率:78.6%
獲得平均玉:約4,000玉
4円等価ボーダ(削り無):16.2回転/千円

「機種紹介」
通常時は75%の確率でG-RUSHに突入し、電サポ中は大当たりで必ずG-RUSHが継続する。
リミッター到達時は時短が100回転付く。時短中に引き戻す確率は約39.5%。
初当たりの軽さや単発終了の減少といったスペック、V直撃でG-RUSH突入となる役物連動演出のV作戦チャレンジ、予告&リーチだけでなく確定役物も変化するG-RUSH演出などが特徴。
潜確当たりや小当たりは搭載していないが、潜確状態になることがある。
3大激アツ演出は、ガンダムモード、レッドコメット出現、カタパルト発進。


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■重要演出

・V作戦チャレンジ
 
弱いリーチでも期待感を損なわないのがこの機種の特徴で、それを具現化しているのがV作戦チャレンジだ。(実質)4R大当たりとなる。通常時、弱いリーチ後に役物と連動した演出を行なうもので、3つ穴回転体のV穴に玉が入ればG-RUSH突入、入らなかったらG-RUSHには入らない。

・G-RUSH(連邦軍モード)
 
通常時の大当たり後、75%は電サポが働くG-RUSHに突入する。その際の2種類ある演出の一つ。ひとまず電サポが100回転働く。右打ちする。

・∞G-RUSH

100回転の電サポが働くG-RUSHのラスト5回転から始まるのが∞G-RUSH突入を賭けた演出。見事、突入すれば次回までの電サポが確定する。


■予告演出

・ガンダムモード

突入すれば大チャンスとなる先読みモード。2回に1回は当たる!?

・ジオン軍偵察兵予告

青や緑では期待できないが、赤や数字が「33」ならアツい。

・フラミンゴ群予告

リーチ後予告で、出現すれば期待度が大きい。

・次回予告

リーチ後に発生する可能性がある。信頼度を一気に75%以上に高める爆アツ予告。


■スーパーリーチ演出(▲は★半分の意味)

・シャア専用MSリーチ(シャア専用ザクU)[★★★▲☆]

シャア専用MSリーチの中では信頼度が低め、とはいっても2回に1回は当たる。コックピット内の計器の色に注目。

・シャア専用MSリーチ(シャア専用ズゴック)[★★★★☆]

ジャブローに散るのは……。シャア優勢よりガンダム優勢のほうが期待できるのはシャア専用MSリーチ共通。


・シャア専用MSリーチ(シャア専用ゲルググ)[★★★★▲]

激アツ! 「シャアだってわかっているはずだ」。